スタッフブログ

 やっと実証されましたね!こんにちは、事務員Aです。

いやぁ、待ちましたよ。待ってましたよ。でしょうね!って思いましたけど実証されたという事実が大切ですものね。

 ということなんですね。

少し前から俄かに話題になっていた次亜塩素酸水ですが、この度、新型コロナウイルスの不活化に効果があったと。しかも瞬時に。すばらしいですね。

実証される前から、おそらく効果があるだろうといういう見解でアルコール消毒の入手が困難な中使用を始めていた方々もいらっしゃったようですし、一安心ですよね。

私もアルコールを温存する為にキッチンなどの除菌は次亜塩素酸水での除菌に切り替えていたのでかなり安心しました。スマホの除菌もこれで出来るようになりますね。


 次亜塩素酸水を使用する際に注意するべきことは、有効塩素濃度でしょうか。実証実験では40ppmで行っているので、40ppm以上が望ましいと思います。あとは容器ですね、なるべく光を通さない遮光効果のあるボトルなどで使用しないと分解が進んで効果が弱くなってしまうそうです。

それとですね、本当にうっかりさんには注意してほしいのですが、"次亜塩素酸ナトリウム"ではないのでね。そこは気を付けてください。別物ですのでね。商品を検索する時には「微酸性電解水」で検索すると間違えないかなと思いますね。

 あとは皮膚科医の友利新医師の動画を見てもらうと理解が早いのではないでしょうか。サムネイルがちょっと釣り気味ですがw きちんとわかりやすく説明してくれています(*・ᴗ・*)و


取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)