スタッフブログ

 噂のBCGは人生で2度ほど打ちました、こんにちは事務員Aです。

新型コロナウイルスに有効だと噂されていますが医学的根拠(最近は「エビデンス」なんて言いますね)は全くないそうですので駆け込みBCGは控えましょう。言ってて笑っちゃう話ですね。

 BCGワクチンは結核に対する予防接種で、超絶簡単に言うと白血球を元気にしてくれるワクチンですよね。だから免疫を上げるという意味で有効なのではないか!ということのようです。

 

 さて、いよいよあの"布マスク2枚"の配布が始まるとのことですが、要らないという声をよく耳にします。がっかりされている日本人が大多数だということは想像に難くないでしょう。それでも配る!その心は⁉

・・・不要な人は必要な人にと、ご近所で譲り合ってほしかったそうですよ。それ本当?


 そんなことなので、届いてしまいますね。布マスクには感染予防効果も飛沫予防効果も無いと言われていますが、どうしても使わなければならないということであれば、不織布やキッチンペーパー、最悪ティッシュなどを挟めば辛うじて予防効果が期待できるそうです。それを使い捨てていけばそのまま使用するよりは良いと思いますね。

不織布は園芸コーナーなどに売っているので、混雑を避けて用意しておくと安心かもしれませんね。

 

 これで口や鼻からの感染がある程度防げたとして、問題は目からの感染ですよね。大半の方が目は無防備です。ゴーグルを着用して生活するのはまぁ難しいのでやはり飛沫を浴びない、手で目に触れない、といった受動的な防御しかできないわけです。

 結果的に、正しいマスクの着用と手洗い・消毒が自分たちができる予防策ということになりますね。最初からずっとそうですね。行動が習慣になるのは長くても66日だそうなので、そろそろ習慣化した方々も多いのではないでしょうか。このままこの衛生習慣が定着すればいいのに…。

 

 「できないことを嘆くより、できることを楽しもう」ってゆーようなことをホーキング博士も言ってたとか。

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)