スタッフブログ

 今朝は各地で霜が降りたそうですね。お寒うございました事務員Aです。こんにちは。

 

 先日、衝撃のニュースが駆け巡りましたね。まじか。ってなりましたよね。

東芝は血液1滴から13種類のがんを発見できる検査キットを開発した。がんにかかっているかどうかを2時間以内に99%の精度で判定できるという。2020年にがん患者を対象に実証試験を始め、21~22年に人間ドックの血液検査などで実用化することを目指す。2万円以下で検査できるようにする考えだ。

出典:血液1滴でがん検査 東芝、21年にもキット実用化

(以下略)


 まじか。ってなりましたよね。

必要な血液は1滴。検査時間は2時間以内。精度は99%。

乳がん、膵臓がん、卵巣がん、前立腺がん、食道がん、胃がん、大腸がん、肝臓がん、胆道がん、膀胱がん、肺がん、脳腫瘍、肉腫の13種類いずれかのがんに罹っているのかがわかっちゃいます。

 すごいですよね~。ついに!って感じですよね~。

ステージ0のがんまで判るそうなので、実用化すれば気軽にがんを調べられて良いですね。なかなかですよね。

 

 ただ、注意したいのは“13種類のいずれか”のがんがあるよ~っていうことがわかるだけという点ですね。特定するには従来の検査が必要なのかなと思います。

 それでも、手始めに血液検査だけで判断できるようになることは画期的です。乳がんを疑った場合、血液検査でがんは無いと判断できればマンモグラフィ検査をせずに済むわけですから。がんだったとしてもステージの進行具合がわかります。良いです。

これはもう素晴らしいとしか言いようがない。

 いやぁ・・・おどろきました!

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業33年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)