クラウドの時代に

 今年の金木犀は儚かったですね。こんにちは事務員Aです。秋の夜長とは言いますが、日が沈むのも早いので溜め息出ちゃいますね~。

 

 さて、昨今のクラウドサービスは目を見張るほどの発展がありますが、最たるサービスといえば単純にデータ保存関連ではないですかね。

DropboxやGoogleドライブやなんやーかんやーありますねぇ。

 先日の台風による被害でも数多の電子機器がご臨終になりましたが、データだけでもクラウドにバックアップしていた場合は本当に心から安堵したのではないでしょうか。お気持ちお察しします(´•̥ ω •̥` )

 つくづく実感しますね。万が一に備える大切さ。大切ですね。

 

 こういったサービス以外でも今やクラウドで出来ることは多岐に渡りますが中でもついに来たな!と思うサービスが、オンラインで契約書の作成~締結が出来るサービスです。


ググればすぐ出てくるのがCLOUDSIGN(クラウドサイン)でしょうかね、今はね。広告がんばってますよね。個人的に好感度が高いのはHolmes(ホームズ)です。どちらのサービスも無料プランがありますし、何より弁護士監修なので安心して利用できるのが素晴らしいですよね。

 やはり…いえ、奇しくも法律が追い付いていない部分もあるので、法律上書面で取り交わさなければならない契約は未だ活用できませんが、だいたいの契約はクラウドサービスでまかなえてしまうわけです。最早印鑑やFaxなど前時代のシステムから世界と渡り合える最新のシステムに移行していくべき時が来ているのではなかろうかと。思う次第です。いい加減に。・・・これは個人の感想です。

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)