スタッフブログ

 急な気温の低下で衣替えが追い付かないですね、こんにちは事務員Aです。

やっと秋らしくなったのかと思いきや、またすごい勢いの台風が向かってきているのも困ったものですね。台風が過ぎたらまた暑くなったりするのでしょうか。

 

 先日の台風15号よりも広範囲で強い勢力とのことで、諸々準備が必要ですよね。あっちもこっちも防災情報が出回っているのできちんと備えましょう。

 更には急に冷え込む可能性を考えて冬支度もした方が良いかもしれませんね。ここ何年かやらかしているので、私はね。

 

常日頃から健康を心がけることが大切な大人の社会。これからの季節に欠かせなくなってくるのが加湿器ではないでしょうか。私は必要ですもの。


 乾燥するとウイルス感染のリスクが高くなりますし、加湿してなんぼの季節ですよ。肌の乾燥だって困りますし、湿度がある程度高いほうが体感温度が上がるともいわれてますし。湿度。大事です。

 

 それにしても加湿器ってたくさん種類がある気がしませんか? 加湿方式はざっくりと4種類ほどだそうです。

スチーム式は過熱して蒸気を出して加湿します。気化式は水を風で自然蒸発させて加湿します。超音波式は超音波で水に振動を与えて霧状にして加湿。ハイブリット式は、気化式ではあるのですが温風をあてて加湿力を上げています。たぶんこんな感じで合ってます。

 メリットデメリットはそれぞれありますが、個人の生活スタイルや経済状況や住宅状況によるので一概にコレ!ということは言えませんが、私は気化式を延々とつけ続けるタイプです。

以前超音波式を使用した事があるのですが、水道水のカルキをダイレクトに部屋中にバラまく行為だと気づいた時には時すでに遅し…。家具家電etc.白いお粉が付着しまくりました。カルキなので害はありませんが、全てをふき取る作業はどこか物悲しいものがありましたね。

 気化式はある程度の湿度まで上がれば微弱でつけておいても湿度が保たれますしカルキは散らばりませんしお勧めではあります。

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)