スタッフブログ

 突然の寒波に参っています事務員Aです。こんにちは~。先日の陽気からの急降下には驚かされるばかりですね。寒いです。

 お久しぶり?にお金のお話です。(むやみに“お”を付けてはいけませんw)

 私個人の話になりますが、先日パソリをゲットしまして。ええ。PC用の非接触型ICカードリーダー/ライターですね。ほぼキャッシュレス生活を始めてから、これまではコンビニでチャージしていたのですが次第に面倒になってきまして…。買っちゃいました。思いの外便利です。

 

 最近は様々なお店で電子マネーでの支払いが出来るのでとても便利ですね。本当にほぼキャッシュレスで生活できています。

そこで気付いたのですが、現金&レシートで管理していた頃よりも無駄遣いが減りました。素晴らしい!

 きっと、常に履歴を見ることができるからでしょうね。毎日家計簿つけている素敵な人ならともかく、私のようにズボラだと・・・ね。色々と便利な管理アプリなんかもありますからね、そちらと併用して管理するととてもラクです。何といってもレジでのお金のやり取りが短縮されるのはかなりメリットです。今のレジって自動で計算してお釣り出してくれるじゃないですか。・・・あれ、意外と時間かかりませんか。スタッフさん的には一呼吸できて良いのかもしれませんがね。

 「現金じゃないと無駄遣いしてしまう~」なんて、やってもいないのについつい固定観念にとらわれてしまっていましたが、クレジットカードの使い方としてそうなってしまう人がいるというだけのことなんですね。ある分(使える分)をやりくりする上ではキャッシュでもキャッシュレスでも違いはなく、好きにすれば良い!!ということですね~₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)