住みたい田舎ランキング

 台風の直撃は免れましたが風が強いですね宇都宮。ということでこんにちは、いつもの事務員Aです。

 先日、日本テレビのスッキリという番組で『住みたい田舎ランキング1位 栃木市』の特集が組まれたそうですね♪ 平成30年1月4日発売の宝島社『田舎暮らしの本』2月号で発表された、2018年版「住みたい田舎ベストランキング」のことでしょうね。

 1位だったのは若者世代部門で、子育て世代やシニア世代部門では惜しくも2位だったようですが大健闘です!言い方がアレですけど、“まさかの”若者 ですよね(・ε・`)

栃木市 定住促進係

 移住に関しての行政支援等に関しての詳細は、栃木市ホームページ 定住促進係のページより、『とちぎで暮らそ』移住・定住支援情報 〈パンフレット(PDF)〉 をご覧ください。

 このパンフレットの内容で私が注目したのがココ!!

「栃木市に定住を希望し、本市の市街化区域(西方地域は用途地域)に新たに住宅を新築・購入し、その後本市に住み続けていただける方に対する補助」金があるそうです。パンフレットには平成30年3月までの契約が対象とありますが、今は平成32年3月末までの契約とのことですパンフレット更新希望!!(ง°̀ロ°́)ง

 ところが、あまりに好評で当初予算分の交付が終わってしまったようです。今後は、予算の確保が出来次第補助金の交付をしてくれるそうで。受付もまだしているようですよ。詳しくはこちらのページでご確認ください。

 さてここからが本題です。

お気づきの方、勘がよろしいようで。

そうです。当社売主物件の新築住宅が、栃木市大宮町(市街化区域)にあるではありませんか!!!しかも2棟現場です!!2つのご家族に、この素敵な補助金を受けられるチャンスが訪れるということではありませんか!!!

このランキングを追い風として売り込んでいきたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 物件ページはこちらからですどうぞ↓↓

大宮町新築分譲住宅

 栃木市大宮町から東京駅までは東武日光線なら約2時間10分、小山駅乗り換えで東北新幹線なら約2時間です。自動車で高速道路を利用する場合はだいたい1時間40分で東京駅に着きます。都内へ通勤するなら、目安としてはこんなものでしょうか。逆方向だと宇都宮市までは自動車で約40分前後といったところです。

 こちらの物件はいつでもご案内できますので、お問い合わせお待ちしております♬

 

いやー、今回は紛うことなき便乗商法でしたね!うん。せっかくですし。ね。

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)