キャッシュレス決済

 来るぞ来るぞと思っているといなくなっているのが台風で、去ったと思っても次が来ているのも台風ですね、こんにちは。晴れましたね!

 前回に引き続き、お金にまつわるお話をしようと思います。ためになる話とかではないです(´▽`) '`,、'`,、

 最近よく聞くんですよ、「キャッシュレス」。現金での支払いではなく、主に電子決済で支払うことだそうで。現金を全く持たずに生活している方もいる程の世の中になっていますね。

 諸外国ではこのキャッシュレスがかなり進んでいて、日本は遅れに遅れまくっているという状況です。

 先日テレビでディーン・フジオカさんが利用していると言っていたQRコードでの決済も注目されはじめて、いよいよ日本にもキャッシュレス文化がやってくるか⁉とわくわくしております。

 海外ドラマでは、"足がつかない"から。あとは真っ当な仕事をしていないのでクレジットカードを持っていない等の理由があり、社会的に信用の低い立場の人が現金払いをしていますよね。主に『クリミナルマインド』の話ですが(大好きなんです)、世界的にそういう感覚になっている気がします。

 システムのインフラが整うまでは現金を持つ必要があると思うのですが、今の内からキャッシュレスへの移行を考えておくと、いざという時に困らないかなぁと思いますね。

 因みに、こういった話題になった時に、必ずと言って良い程出てくるのが「お金を使いすぎてしまうのが怖い」という意見ですね。私も金銭感覚が鈍い方なので気持ちはわかります。ただ、鈍いなりに考えてみると、EdyやSuicaなどのお金をチャージして利用する電子マネーなら何も変わらないんですよね。自動でチャージされるサービスを使っては元も子もないですが、必要な額を財布に入れておくのと同じように必要な額をチャージして使えば…ほら、同じじゃないですか。現金が電子マネーに変わることでレジでのもたつきがなくなり、使用する度に残高を確認でき、世の中に置いて行かれた感も味わわずに済む!と、何とメリットの多いことでしょう(*'∀'人(注:最後の1つは個人の見解です。)

 ♪楽天ポイント、貯まりやす~さナンバーワン~♬ なんて口ずさんで買い物する怪しげな人になってしまう危険はありますが、お買い物でポイントが貯まるサービスも色々とありますので、いろいろとそろそろ検討してみてはいかがでしょうか~(๑•̀ㅂ•́)و✧

取扱物件一覧
土地の形でさがす
学区からさがす
駐車場をさがす

お取引の流れ
リフォーム
トランクルーム
スタッフブログ


 実績豊かな株式会社ランディックは、創業32年の歴史を誇る宇都宮市泉が丘の不動産仲介業者です。当社では、土地売買や賃貸物件の仲介はもちろんのこと、お客様のさまざまな不動産に関するご相談にも対応しております。

 土地活用や太陽光発電事業、リフォーム事業に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。宇都宮市をはじめとする栃木県全域でのお取引にも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 当社のスタッフは、不動産のプロフェッショナルであり、誠心誠意をもってお客様のニーズにお応えいたします。お客様の幸せな不動産ライフの実現に向け、最善を尽くすことをお約束いたします。

無料電話

営業時間 10:00~16:00

定休日 火・水曜日  




不動産・賃貸のアットホーム リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)